*All archives   *Admin


    2016年01月31日(日)

    冷え冷えテディさん

    若い頃から寒がりだったんですが、年を取るにつれ更に寒がりになっていくテディ。
    毛布をストーブで暖めて、寝ているテディの体に掛けることもありますが、今時期は大体ストーブ前かな。

    で、今年は特に気になるのが・・・・・
    昔からお布団に潜って寝る子なんですが、夜中に気が付くとストーブ前で寝ているんです。(我が家、24時間ストーブ点火なので)
    お布団の中に入っても、もう自力ではなかなか体が温まらないんでしょうか・・・?
    なのでストーブ前で温風で暖を取っているのでしょうか~
    それに今年は特に手足が冷たいので、肉球のところのツボ押しもしていますが・・・
    少しは良いですが、やっぱり寒いのね。

    それで、
    食べ物で体の中からを温めてみるのは・・・
    と思って調べてはみたものの、今の手づくりご飯には体を温める食材は入っているし、入っていないものは以前にアレルギー反応が出て省いたもの。あとのものは、うーーーん、、もうアレルギーが怖くて・・・
    やっぱりチャレンジしたくない、、
    テディの食物アレルギーは、アナフィラキシーに繋がり、ムーンフェイスのほか、呼吸が苦しくなって、、これが本当に大変、、
    落ち着いている今、やっぱり食べ物は変えないほうがいいのかも、、。
    アレルギーが出て病院に行くにも今時期は雪で大変だし。

    で、昨日お友達に相談したんです。
    そしてテディには「棒灸」を試してみることにしました。
    まずは、無煙の棒灸で。
    今日はその温灸器やら棒灸やらを探しに街へ出てみましたが、見つけられず。
    先ほど、ネットから購入しました。
    宅急便は佐川だし、こちらは北海道だし。なので、到着は週末頃かな?

    犬のツボの本は何冊か持っているのでそれが役立ちそうですので、品物が到着するまでにしっかり勉強しておこうと思います。あとは棒灸のネット検索で。
    そうそう!自分にも使いたい!! 
    一般的なお灸は熱そうだし~、なんかあまり興味がわかなかったです。
    でも、棒灸っていうのを昨日はじめて知ったんですが、これにはとても興味がわきました♪
    それと、ペットの棒灸って、結構やられている方いるのも初めて知りました。
    そんなわけで、棒灸が届いたらまた。



    昨夜のこと。
    自分のベッドで寝ていたので毛布を上に掛けてあげてたんですが・・・
    普段は毛布を振り落としてからベッドから出てくるのに、昨日は毛布を背負ったまま歩いてました。びっくり(笑)
    20160130_212148.jpg


    20160130_212209.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:02  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |