*All archives   *Admin


    2016年02月02日(火)

    明日は節分

    早いもので明日は節分。
    そして明日は大晦日にあたりますね~
    明日は、それぞれの神社仏閣で、豆まき神事や節分会が行われるところが多いと思いますので、お時間のある方は邪気払いに足を運んでみては~?☆.。.:*・
    時間は15時開始のところが多いとは思いますが、16時や17時のところもあるので要確認で。

    私が毎年行くのは成田山札幌別院新栄寺。
    お寺の中で暖かくて、座ったままお豆を拾うので至って安全!(笑)
    この節分のときにしか手に入らない御守りも幾つか一緒に撒かれます。
    そのうちの一つがこちら。お豆にくくりつけて撒かれます。
    20160202_175933.jpg
    他の御守りは、撒かれたときにしか入手できませんが、こお御守りは豆まきのときに拾えなくても節分の時だけお寺でお受けすることができます。
    新勝寺のですよね!

    そんなわけで~
    明日がとっても楽しみな私です( ´艸`)

    18:23  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |