*All archives   *Admin


    2016年02月06日(土)

    テディ、じっくりと温灸

    今日は、テディも私もじっくりと温灸。
    日本ペットマッサージ協会の経路ツボの本が思いのほか役に立ち、今まで気がつかなかったけど温灸についても触れていたのね。

    テディ、気持ち良さ気です。
    体に乗せていたガーゼ以外の所(お洋服)に灰をこぼしたので、お洋服脱がされまして、、
    慣れていない私には、まずは温灸器にガーゼを付けるのが安全かも!と学習しました
    20160206_160832.jpg


    私ですが最近の肩こり&首こりが凄くて、少しゲームはお休み中。
    でもなかなか完治せず・・・だったのだけど、じっくりと温灸していたら軽くなった~!
    普段は、貼るカイロをペタッとTシャツに貼ったりしていて、ま、これはこれで良いのだけど、効果的にはやっぱり温灸のほうが優れているな~と実感しました。やっぱり植物の力には敵わないのね。


    棒灸が熱々。
    20160206_160902.jpg



    煙の出ないタイプの棒灸はこうやって消すのだとか。
    20160206_160918.jpg
    再利用可



    今は煙の出ない棒灸使用ですが、自分用に普通の棒灸も買ってみようかな。
    お香を炊く我が家。煙はそう変わりないかな?とも思ったりして・・・。



    16:25  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑
     | HOME |