*All archives   *Admin


    2016年02月07日(日)

    爪切り

    たんぽぽちゃんの爪が伸びすぎて~
    手に止まっても痛いし、どこにでも爪が引っかかるようになって・・・

    鳥の爪切りなんてしたことないし、はじめは病院でやってもらったほうがいいのかな?なんて考えながら数日が経過。
    犬の爪切りはギロチンタイプを使う私なので、鳥にギロチンてどうだ?
    あ。猫にはハサミタイプの爪切り使ってたな~とか思い出して・・・
    まぁ~あれこれ考えたわけですが。
    結局、人間の鼻毛切りハサミで たんぽぽちゃんの爪を切りました

    たんぽぽちゃんのことだから、大騒ぎになるだろうと覚悟していたわりには、ジッとしていてくれてすんなり終了。
    手で体を包んでも、指を掴んでも全く嫌がらず、されるがままでした。
    というか、透明な爪って切りやすい!血管が見えるもの!
    ヨーキーは爪が黒いからね。


    テディ&たんぽぽ
    20160207_200542.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:26  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |