*All archives   *Admin


    2016年02月08日(月)

    有難い・・・有難い・・・

    今日は新月(23時39分)ですね。
    20160208_200101.jpg
    ただ、ボイドタイムが新月と同時に入りますので、お願いごとや決意表明などは、明日の17時32分以降が良いかと★


    水瓶座の新月です。
    みずがめ座・・・・・。
    実は私、星占いとか全く興味がなかった頃、「水瓶座」って、「水亀座」だと思ってました。
    リクガメの水バージョンで、ミズガメ。
    でも違うって気がついた!!
    こっちの水瓶か~!!って(笑)
    20160208_200121.jpg

    ま、そんなアホみたいな私の話は置いといて。



    今日の新月に嬉しい出来事がありました♪

    今年も泣きました!いや、号泣。。。。
    御札を見た途端に涙・・・。
    きっとご住職さんの暖かいお気持ちが伝わってくるんですね。

    広島県福山市の静観寺のご住職さんが、今年も祈祷された御札を送って下さいました。
    今年は木札までも
    20160208_192054.jpg


    しかも今年は、たんぽぽちゃんと つくしちゃんの分まで。
    もう嬉しくて涙。でも!よーく見ると、つくしちゃんの御札には「お歌上達」と書かれています。泣きながら大笑いしました。
    そして、お手紙を読むと、ご祈祷の時に皆さんに混じって この子達の名前まで読み上げて下さったそうです。「つくし、お歌上達」って!
    本当に有難いです。
    (こちらはミニサイズです)
    20160208_192115.jpg


    ジュエルや嵐くんも含め、この子達が繋いでくれたご縁。
    いつも見守って下さるご住職さんです。
    有り難くて、有り難くて・・・。
    本当に有難いです。
    ありがとうございます。

    今日はやたらと熱唱するつくしちゃんです。
    御札効果なのでしょうか


    ところで・・・
    大般若経六百巻を転読って・・・・
    大般若経600巻を空中で広げながら読む・・・法要ですよね?
    TVで観たことがありましたが、「凄い!」の一言でした。
    一度、その場にいてみたいです。


    20:58  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |