*All archives   *Admin


    2016年02月16日(火)

    20数年ぶりの歯科

    15日(月)、行ってきました。歯医者さん。
    もう緊張しまくりで、、。
    しかし、レントゲンなんかすっかり変わってしまっていて、時代を感じました。
    昔は、何かを口に入れられて、それを指で押さえて・・・て感じでレントゲン撮影。
    口の中の皮が剥けやすい私としては、レントゲンのあとにいつも口の中が切れていて良い思い出がありませんでした。

    先生には奥歯がなんとなく浮いた感じがしていて、その歯の場所を伝えて・・・
    レントゲンを見てみると、なんとそこには歯はありませんでした(笑)
    昔、抜いてたみたいです、、。なので、その隣の歯が原因だったみたいです。
    両脇の歯はきちんと治療しましょう!でなきと入れ歯になるので!と、、
    良かった!歯医者に行って!

    で、かぶせていたものを外す作業ではやっぱり痛くて、、。
    あのバキュームみたいの、子供の頃から苦手なんです、、。
    歯医者=バキューム なイメージで、怖いなー、嫌だなーってなります、、。
    案の定、帰宅後、バキュームが当たった口の中が切れてました、、。
    私、ほんと口の中が切れやすいんです。(歯茎じゃなくて、口の上のほうとか、ほっぺの内側とかね)
    お菓子は敵面!
    ポテトチップスなんか食べたあとや、サクサクなカツを食べたあとなんかは口の中の皮が剥けてベロベロになってます、、。


    ただね、数ヶ月~一年後、綺麗になった歯をイメージしながらこの痛みを乗り越えますわ、、


    そうそう!電動歯ブラシ使用なのを褒められちゃいました☆
    やはり歯石が少ないようです★*゚
    元々、もう何年も前から電動歯ブラシ使用(強制的に母から送られて来ました)でしたが、今使ってるのは知人の歯科の先生から頂いたものを使用。



    そんな訳で、今週はもう予約でびっしりとのことで次回は来週に。


    ま、どーでもいい話ですね(爆)

    01:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |