*All archives   *Admin


    2016年03月08日(火)

    色々と~

    アレルギー性鼻炎だと思っていたら、風邪でした。
    もう何年ぶり?ってくらいに風邪ひきました。
    熱も上がりました~
    父が他界したとき、忙しくて寝る暇なんてなかったのでこれが原因の一つでもあるね。
    あとは咳が抜けるのを待つのみ~!!

    幸いなことに母は(精神的に)元気!!
    旦那さんに先立たれた奥様のお友達が結構いるらしく、そのお友達たちに支えられているようです。
    そして現在も毎日、代わる代わる自宅へのお参りも多いらしく、大変ながらもそれなりに気が紛れて?いるようです。

    問題は、父の仕事の確定申告やら、凍結されている銀行口座やら、仕事のことやら何やら・・・
    これには一切、手のつけようがなくて途方に暮れていた母。(私も!)
    昨日、やっと重い腰を上げて動いた母。
    動いたと言っても、甥っ子にどう動いたらいいのかと相談の電話をしただけですが(笑)
    これがまた良い方向へ進み。。。

    電話を受けたのが昨日の午後の甥っ子。
    その日の夜に自宅を出発して車を運転すること8時間。
    母のところへ駆けつけてきてくれました。
    なんせ15日までの確定申告がありますから。
    それと今日は、午後から会社関係の人からの諸々の説明を受ける日だったので、それに立会うために。

    たまに私もそのいとこのことは、このブログに書いていましたが・・・
    思い切りスピ感満載ないとこです。
    高校や某有名大学&大学院など全て首席で卒業した、いとこ。
    (私のいとこ、私以外は全員、優秀なんですよ、、首席?普通じゃない?みたいな^^;; でもみんな気取ってなくて天才に見えないところが好き(笑))
    現在は山も持っているので、自給自足の生活をしています。(豆栽培から、納豆作りまでしてるそうな)

    何か資格とか持った知識のある人じゃないと、父の仕事のことなどもありましたから無理なようでしたが…
    そのいとこ、確定申告を含め、この数日で大分、片付けてくれるそうで、ホッとしています。
    いとこの両親は億万長者でした。二人共他界していますが、その時に息子&娘で一切の手続きを行い、その経験でたくさんのこと(手続き)を学んだそうで、今回は、「これが僕なりの供養の仕方」と言って母のところに来てくれたそうです。
    母もね、そのいとこがお金に困っているわけでもないですし、人としても信頼のできる人なので、もう全て丸投げ^^;;
    一応、いとこも「財産とかわかっちゃうけどいいの?」と聞いたらしいですけどね。その従兄弟ん家みたいに莫大な財産がうちにあるわけでもないですからね^^;
    まぁ、母と母の甥っ子、昔から気があって仲良しでしたから、母を放っておけなかったんでしょうね。

    こうやって見ていると、父と母がこれまでにしてきた結果が、こうやって今は周りに助けられてるのだな~と思いました。


    私は一応、来週の月曜日に帰省します。
    今回はバスで!高速バス、はじめて乗ります!片道5時間!!
    もちろんテディも一緒。
    はじめての月命日です。そして間もなくして四十九日。この時も帰省します。
    お盆もお正月もありますから、今年は帰省が多くなりますね。


    今日のテディ☆.。.:*・
    201603082028026a2.jpeg

    私が利用する高速バスの路線、なぜかこの路線のみ、ペットOKなんですって~!
    おトイレ付きバスですが、途中、運転手交代があり、その時におトイレタイムも設けられているのだとか。
    その時、テディもオシッコできるので安心しました~!


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    21:07  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |