*All archives   *Admin


    2016年03月10日(木)

    あらあら、、

    咳はまだ抜けず~!どころか扁桃腺とリンパが腫れるっていう久々のパターン。
    こりゃ来週の帰省は無理だな~、、体力消耗中の母に移してしまいそうです。
    すぐ四九日なので、それまでには必ず完治しないと!!
    それにしても今回はデカイの来ました~!
    いや、、父のことで帰省して、みるみる体力が消耗していったのわかりましたもん~、、
    気候も違うし、、なんせ寝る暇なんてないし。身体を休める暇もなかった!
    それでいて食欲なんて出る訳もないし。
    そして、まぁ~、次から次へと出入りの激しいこと、、。有難いことですが。
    そして夜は親戚と・・・・・。
    私でこうですから・・・・・
    母、あとからドッと来なきゃいいな~と願います。


    ところで実家滞在中のいとこですが。
    先ほど電話で話ましたが・・・
    確定申告は死亡の場合は4ヶ月先まで先延ばし出来るんですって。
    そんで父の口座、こちらはまだまだ掛かりそう、、
    お金を引き出す前に父の口座は凍結されちゃいましたので、その手続きがめっちゃ面倒なのだとか。
    そもそも、母。どこに何があるのかわからない。マイナンバーカードも一度も見たこともなく、父が管理していたとか。
    なので、いとことは家の中で「物探し」から始まったそう。




    久しぶりに自分の印鑑登録証を見ました。
    改めて見てみると、札幌市の印鑑登録証って素敵じゃないですか?
    札幌時計台。
    201603101539261ed.jpeg
    これ、市町村によって全然違うんですよね。
    富士山の近くの地域は富士山だったりするのかな?

    16:10  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |