*All archives   *Admin


    2016年03月14日(月)

    オリヅルラン ボニー

    本当なら今日は帰省予定でしたが、咳がなかなか抜けないので母からも「待った!」が掛かりまして自宅療養中。
    と言っても、咳き込むようなことはなくなりましたけどね。でも、母に移したら大変!!
    そんな訳で初めての月命日、残念ながら今回は帰省できませんので供花の手配のみしました、、。


    2014年の10月、当時のブログにもUPしていますが、テディの15歳のお誕生日記念に「オリヅルラン ボニー」を買っていました。
    葉がカールしていてとっても可愛い観葉植物なんです☆.。.:*・
    購入時は生き生きしていたのに、見る見る弱々しくなっていって・・・・
    なんでかな?と鉢の中を覗くと、出荷のために鉢植えしたばかりだったのでしょうね。根が全然土に張っていませんでした。
    時間とともに根が張っていくだろうと思っていたのだけど、これがまた、なかなか土に根を張ってくれない!
    そこから1年。やっとですよー!根を張ってくれました。
    いや~長かった~!!
    そこからは、ストレートに伸びてしまっていた葉も、「ボニー」という品種独特のカールを巻き始めました。
    20160314151502368.jpeg


    条件も揃いまして、やっとオリヅルランらしくランナーも伸びてきました。
    20160314151503a86.jpeg


    やっと成長がはじまったボニーさん。
    これからが楽しみです☆.。.:*・


    15:38  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |