*All archives   *Admin


    2016年04月13日(水)

    オーダー枕作ってみたの巻♪

    今日はお楽しみのオーダー枕の予約日でした。
    14時の予約だったので、札幌駅前でお友達と待ち合わせてのランチ♡
    2016041319104382d.jpeg

    20160413191045cb7.jpeg
    ランチ後はお友達は仕事に戻り~



    私がいつも使うJR札幌駅の改札口逆側の改札口。
    いました!!アイヌのエカシ(長老)!!
    この彫刻、ずっと見たかったんですが、逆側の改札口に行くことがなかなかなくて、、

    エカシ
    20160413191045fac.jpeg


    綺麗な彫刻
    20160413191047151.jpeg


    いよいよオーダー枕作成のため、お店に向かいます。
    今日もJRに乗ります。
    今日は20分の旅。駅に着くと、お店の方が車で迎えに来て下さっていました。
    (JRで行くと、お迎えに来て下さるそうです。)

    小さなお布団屋さんですが、御主人の枕のこだわりがホームページから伝わって来ていました。
    ピローアドバイザー(だったかな?)の資格もお持ち。
    ホームページを読み進めて行くうちに、どうしてもこのお店で作りたくなりました。
    街中にもオーダー枕のお店はあるんですよ。
    でも、専門の店員さんが何名もいるところは何故か行きたくありませんでした。
    やっぱり、こだわりを持って自らお勉強なさった方がいい。そう思いました。

    枕のお話を聞きながら、後頭部の高さや首の高さなどを測定。
    測定の結果、私はちょっと他の人と違い、珍しいタイプみたい、、
    「これは市販の枕はどれも合わないでしょ。」って。ハイ、仰る通りです。

    で、出来た枕がこちら。(オススメの枕カバーと)
    20160413191113c50.jpeg


    なんと!厚さは5センチもありません!
    後頭部が当たる中央部は更に低くなっています。
    20160413191114d09.jpeg


    こんな低い枕なのに、もぉ、、試し寝の段階で爆睡できそうな心地良さでした。
    でもここまで低い枕を使用出来るのは本当に珍しいタイプですよね(;´ω`)
    ちゃんと横向きのときは枕が高くなっている作りにもなってるんですよ。
    御主人のお話も大変ためになりました。
    20160413221918efa.jpeg

    枕カバーとのセットにしても、約2万!
    オーダー枕にしてはお安いほうですよね。
    今夜から寝るのが楽しみです☆。.:*・゜




    19:39  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |