*All archives   *Admin


    2016年04月15日(金)

    一陽来復の福財布、嬉しい発見♪

    気温3度の札幌。
    先ほど、歯医者さんに行ってきまして~
    帰るときは、暴風にあられ!めっちゃ寒かったです(;;)



    穴八幡宮の一陽来復守りをお分けして頂くようになって、何年経つかな~!
    初めは、何かのコラムみたいのを見て、「これ欲しい!」ってTwitterでtweetしたのがキッカケでした。
    九州のお友達がそのtweetを見て下さって、東京のおば様が一陽来復守りをお分けして頂くために、冬至に毎年 穴八幡宮に行ってらっしゃると声を掛けて下さって。。
    それから、図々しくもお言葉に甘えて、毎年お願いしています。
    お友達からは、おば様との御縁も頂きました★*゚

    で、いつもは一陽来復守りと懐中守りだけを数量お願いしていたんですが、2014年の冬至のとき、福財布もお願いしていたんです。
    20160415163058216.jpeg


    この福財布をいつも愛用してるんですが、今日ふとその福財布を手にして発見!!
    袋が2重になった、しっかりとした作りなんですが、何か手に当たるものがあるではないですかー!
    そしたら、2重の外側と内側の布の中にコインらしきものが☆。.:*・゜
    20160415163059e37.jpeg


    調べてみると、この福財布にはコインが仕込まれているそうな♪
    布が厚地なので気が付かなかった~!!
    でも直接、穴八幡宮でお分け頂いていたら気が付いていたのかもしれませんね☆
    それと、調べていてもう一つわかった!
    これは仕舞いこまずに、この福財布からお金の出し入れをするのが良いみたいですね!
    もちろん言われるまでもなく、お金はちゃんと回してますけどね(笑)
    あ、出てく一方かも?(;´ω`)



    九州地方の被災されている方々にお見舞い申し上げます。
    そして、一刻も早い復旧を願います。



    18:16  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |