*All archives   *Admin


    2016年04月17日(日)

    同じの2つ。

    実家からテレビが届きました。
    梱包&配送料が5000円近く掛かりましたけどね、、。

    そんな訳で、以前のブログに書いたように同じテレビですので、同じリモコンが2つになりました~
    201604171833062b6.jpeg

    問題は、設定。
    壁のアンテナ差し込み口を2口にするために分配器を設置しようとしたところ、現在使用しているテレビのコードが壁から抜けないことが判明。
    ケーブルテレビ会社に確認したところ、外せないように固定しているとのことで(聞いてないよー)、面倒くさいことに。
    幸い、安心サポートらしきものに加入しているそうで、ケーブルテレビ会社が木曜日に来て、2台目のテレビを無料で設置して下さるとのこと。
    そこに掛かる接続ケーブルや分配器などの費用も安心サポートに含まれるとのことで0円。
    てことで、買ってしまった分配器とか無駄になってしまった、、
    ほかの奥の部屋に、テレビアンテナの差し込み口があるので、いつかそこで使うかしら?


    全く同じなんですけどね。父のお下がりのテレビ。
    大切にしたいと思います☆。.:*・゜



    追記
    全く同じかと思ったら、微妙に違いました。
    我が家のテレビは、スマホと繋げることができたり、インターネット使用できたりするんですが(今時のテレビってそうですよね)、実家のはできなかった~
    良く見たら、リモコンも微妙に違いました(笑)

    18:49  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |