*All archives   *Admin


    2016年04月17日(日)

    母用に。

    父の四十九日で帰省したとき、驚いたことがありました。
    母、まったく興味がなかったというか、これまでそういった機会もなかったのでお経には無関心でしたが、お坊さんが家に来てお経を唱えるのと一緒に母も少しずつお経を唱えながら覚えはじめ・・・
    私に「私もちゃんとお経読めるようになりたい。お坊さんに聞いたら、お経のCD流しながら一緒にお経を唱えるといいって言われたの。」と言ったんです。

    札幌へ戻ってから、母でも持ちやすい小さくて軽いCDプレーヤーと、お経のCDを買いました。
    2016041723364723e.jpeg


    字が大きくて、日本語で読みやすいものを選びました。
    20160417233616cda.jpeg


    お坊さんが置いていったお経の本。
    この内容を読むので、市販のCDからこの内容のものをチョイスして、CD-Rに入れました。
    再生ボタンを押すだけで、母が読みたいお経が流れるようにセットです。
    20160417233618250.jpeg


    こんな感じにしましたが、母、喜んでくれるかなー


    23:52  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |