*All archives   *Admin


    2016年04月26日(火)

    オリヅルラン ボニー

    昨日、札幌も桜が開花したんですって!
    4月に開花って・・・、やっぱり今年は暖かいのね☆。.:*・゜
    今日は、札幌の最高気温が15度らしいので、見に行けたらテディと一緒に行って来ようかな♪
    ただ、今日は予定がいっぱい!なんとか時間作って行きたいけど、行けなかったら明後日には行って来ます★*゚


    一昨年のテディの誕生日に買ったオリヅルラン ボニーのその後。
    すっかり、ボニーという品種に魅了されてます。
    くりんくりんして愛らしいし♡
    201604260948487ac.jpeg


    あれから、ランナーの数も増えました♪
    20160426094845f80.jpeg


    で、鉢底を見てみると、根がギッシリとして窮屈そうにしています、、。
    そろそろ植え替えですねぇ。。
    一時は瀕死状態に陥ったボニーさん。何はともあれ、根いっぱいになるまで育ってくれて嬉しいわ★*゚




    そうそう!ハオルチアの京の華錦。
    3月頭に鉢を大きくしまして。
    2016042609484801e.jpeg
    ゆったりです。



    4年前に買ったサンスベリアも増え過ぎて大変なことになってるし、、
    もう何年もいるゼラニウムも春が来たので、また葉が生い茂って来ました。(成長しすぎるので、冬頃に根本までバッサリと毎年カットしてます、、)
    そんな植物がたくさん居るのですが。。
    お花屋さんを見る度に、欲しくなってしまう植物。
    でも!お部屋全体のエネルギーのバランスを考えると、今はこれ以上増やせない状況、、。
    てことで、我慢中!!



    10:30  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |