*All archives   *Admin


    2016年04月26日(火)

    手ぬぐいの使い道

    なんと本日3本目のブログ

    一昨年だったかな?
    叔母が円山の病院に入院しました。
    それで、病院に向かう途中にお見舞い用の金封を買えばいいかな。と思っていたのだけど、家から「ふくさ」を持ってくるのを忘れてしまいました。
    そこで、円山駅直結のマルヤマクラス店内でふくさを探すも売っていなくて、、
    じゃあ、風呂敷!と思い探すも、こちらも売っていなくて、、
    で、手ぬぐいの専門店があったので、急遽、手ぬぐいを買って、ふくさ代わりに^^;
    と言っても、今時の手ぬぐいって色柄が豊富で素敵なものが多いのね。
    とりあえず、桃の柄を選びまして・・・


    案の定、叔母、「この子、何から出して来たんだろ?」って感じの目で見ていましたが、お見舞いを渡してササッと手ぬぐいを仕舞い込みました(笑)←母もそうですが叔母もこういうマナーには厳しくて


    話が長くなりましたが

    その後の手ぬぐい。
    全くもって使い道がなくて~

    で、今日ふと手ぬぐいの使い道を調べてみたら、こんなのがあったので早速。
    ティッシュカバー
    20160426231355b87.jpeg

    2016042623135603d.jpeg


    特に可愛いわけでも、素敵~!ってわけでもないので満足感はないけど、何故だか達成感があります(笑)
    次の使い道が見つかるまで奥の部屋のティッシュカバーとして活用してみようと思います


    23:31  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |