*All archives   *Admin


    2016年04月28日(木)

    パソリ必須な私。

    今日は寒いのと風が強くてお花見どころではないわ


    自分のPCの中に、「これはないと!」という、こだわりのもの(ソフトとか)ってありますよね~!

    先日まで使用のPCには、FeliCaポートが搭載されていました。
    地下鉄のICカードやEdyカード、nanacoカードなどをPCにかざすだけで、残高の確認ができてとっても便利でした。
    お買い物もクレジットカード決済じゃなくて、EdyカードをPCにかざして決済したりね。その時は、コンビニでカードをかざした時みたいに「シャリーーーン」って同じ音が鳴って、密かに楽しかったの
    そうやって便利に使っていたフェリカポートですが、今現在はSONYの一部の機種にしか搭載されてないんだって

    そんなわけで、外付けでFeliCaポートを!ってことで、パソリを購入。
    2016042813175784e.jpeg


    201604281317580f2.jpeg

    無事に設定も終わりまして。
    あぁ~自分のPCにi_felica1.gifマークがあると安心します(笑)


    そういえば。
    今って、マイナンバーカードも使えて確定申告などの電子申告なんかも出来ちゃうんだね。
    通知カードしかまだ持ってないけど。


    13:59  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |