*All archives   *Admin


    2016年05月06日(金)

    布ナプ→失禁用?

    かれこれ5年くらいになりますが、(生理用)布ナプキンを使っています。
    元々、ケミカルナプキン(一般に市販されている紙のもの)が体に合わなかったので、布ナプに変えてからは随分と楽になったの。

    5年前に買ったの、頑張って今まで使ってきましたよ!(毎日使うものではないので)
    でももうそろそろ入れ替え時。
    ってことで、新しいのを10枚追加!
    今回は年甲斐もなく、ユニコーンの柄なんかも選んじゃったりしてね
    2016050610535160b.jpeg
    (私は一体型を使用。)


    折りたたむとコンパクトになるので、これをカゴに並べて入れてます。
    20160506105353777.jpeg
    (サイズは小さいものから大きいものまで用途別であるんですよ~)


    前回購入時は、初めての布ナプだったので使用感がわからずブログに書きませんでしたが、5年使って満足しているのでこのたび、敢えてブログに書いてみました。
    正直、外でお仕事されている方が布ナプを使うのは、洗いを考えると面倒で大変かもしれません。
    私は生理痛が酷かったのと、素材が合わなくて痒みや蒸れが嫌だったので布ナプに変えましたが、布ナプに変える多くの人はココなんですよね☆
    幸い、布ナプに変えてから不快感がなくなったので、もう手離せないものになりましたし、外出時も紙ナプより布ナプを持って出るようになりました。
    そして、何より暖かい。←女性はここ重要!
    さらに、通気性がいい。
    ほんでもって、ネル素材で肌触りがいい。
    ほんで!ほんで!柄が選べる♪


    一応、デメリットも書いておきますね。
    いちいち、手洗いしなければならない。
    (洗濯機でもちろん洗えますが、その前にある程度洗ってから洗濯機に入れないとね!)
    家族がいると干す場所を考えなくてはならない。
    布ナプはふんわりしているので、使用時は若干の厚みを感じるかもしれません。←慣れです!
    外で働く方にはどちらかというと不向き。←ビニール袋なんかに入れて、そのまんま持ち帰らなうてはならない。しかも時間が経つと汚れが落ちずらい。


    でも使い心地の良さを知ると、面倒な手洗いも楽しくなったりします。
    不思議だけど、お友達みんなそう言います☆



    ちなみに私の母。
    母も5年前から布ナプ使用です。
    え?母?・・・・・(笑)

    いえいえ、「尿漏れ」用としてです。

    布ナプ販売のお店には失禁用も売っていたりしますが、消臭効果等でお値段が高くなるので、普通に生理用使ってます。
    母曰く、おもらしをしちゃうとかではないとのことで、これで間に合うんだそうです。

    私の周りのお友達も最近、使い始めてきたんですよ!
    「前から使ってみたかったんだけど生理はもう上がりそうだからな~、、だから今 布ナプ買っても・・・・」とお友達が口を揃ええて言いますが(私を含めそういう年代なもので)、「上がっても失禁用に使えるよ。実際、母が使っているし。」と答えると、みなさん嬉しそうにポチっとしてます(笑)
    ハイ。ネットだとワンコインで売っていたりしますので


    そんなわけで、是非おすすめ!の布ナプです


    さてと~!これからこの届いた布ナプのお洗濯!!
    毎月、周期が狂うことなく まだ一応((笑)ちゃんと来てますので次回に備えてです
    新品より洗ったほうが吸収率が良くなります☆彡


    ※ 私のお気に入りのショップは、こちらと、こちら
    (サイズも様々。形も一体型やホルダータイプなどあり、また、「おりもの用の布ライナー」だったりと種類が豊富なので、もし購入される場合はお間違いのないようにね。)




    11:49  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |