*All archives   *Admin


    2016年05月06日(金)

    豊平神社と、ゼラニウム展♪

    本日2本目!


    豊平公園でゼラニウム展を開催しているとのことなので、行ってきました★
    せっかくなのでまずは近くの豊平神社へ
    (喪中ですが、忌中は明けましたので神社参拝OKです。)


    桜が満開の境内です
    20160506161831dc5.jpeg


    20160506161831ab3.jpeg


    狛犬
    20160506161832314.jpeg



    そして豊平公園。
    こちらの公園はお花の公園で有名!昔通っていた動物病院が近いのでよくジュエルたちと立ち寄りました。

    入り口にはこんな可愛らしい柵が♡
    201605061621475a5.jpeg



    豊平公園内の緑のセンターで行われているゼラニウム展
    20160506161835e6f.jpeg


    2016050616183649d.jpeg


    こちらのコーナーは良い香りがします!
    アロマなんかに使われるセンテッドゼラニウムだそうです。
    20160506161928f7b.jpeg


    こちらは私の大好きなビオラ
    20160506161930876.jpeg


    おぉー!バナナ!!
    20160506161930948.jpeg



    私の家にも香りのするゼラニウムがありますが、もう一つ買ってきちゃった!
    センテッドゼラニウムで、ミントの香りがするタイプ。
    お花はこれからどんどん咲くそうですが、葉をこすると良い香りがしますが、このままでも香ってきます☆彡
    アロマに用いられる多くはローズゼラニウムですが、こちらは葉を乾燥させてポプリとしても楽しめるんだって!
    2016050616202164f.jpeg

    20160506162022053.jpeg



    緑のセンターを出て、豊平公園の散策
    お花好きにはたまりません♪
    2016050616193187e.jpeg


    201605061619338af.jpeg


    どんなチューリップが咲くのでしょうか♪
    20160506162018906.jpeg


    梅の木。北海道は梅も桜も同時期に咲くんですよね。
    20160506162020d1a.jpeg


    20160506162019500.jpeg


    お花に癒された素敵な時間をありがとう




    でね・・・・・、可愛いわんこさん発見!
    遠くのわんこを見つめるわんこさんが、微動だにしない(笑)
    あまりに可愛かったので
    (すみません、無断撮影です!!)
    201605061621485ef.jpeg


    そんな可愛いわんこさんを見ていたら、テディに会いたくなったので急いで帰って来ました




    ※ 豊平公園の緑のセンターでは、ハーブ展やエアープランツ展なども近日開催とか。
    ちょっと楽しみ♪ スケジュールは「こちら」
    そうそう。緑のセンターに10年くらい前に知人が働いていたのだけど、その時は行けなかったんだよね~、、


    17:03  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |