*All archives   *Admin


    2016年05月11日(水)

    ハーブ展

    豊平神社の御朱印に続き、本日2本目の更新~!

    今日はお友達と豊平公園 緑のセンターで昨日から開催されている「ハーブ展」へ。
    生憎の雨でしたが、緑のセンターは建物内なので天候は関係ありません★

    20160511162640416.jpeg

    100円くらいからの苗など盛りだくさん!
    40種類ほどのハーブが展示されているんだそうです。
    20160511162641038.jpeg

    20160511162642a57.jpeg



    見応えもありまして、軽く1時間は経過。

    「ほぉ~!これがあのアロマの苗か~!!」とか思いながら、一つ一つ見て行って・・・
    そして、壁に貼られている説明もこれまた楽しくて。
    担当の方から育て方の説明も聞いて、勉強になった一日でした♪


    せっかくなので、スイートマジョラムを連れて帰ってきました☆彡 
    200円!!
    葉をこすると良い香り~♪ お花も楽しみです。
    2016051116264554a.jpeg


    アロマでいうとこちら。
    20160511164443e5a.jpeg



    中2階では、、ハーブの会の方々が摘みたてのハーブを使ったハーブティーを淹れて下さってます(無料)。
    今日のハーブは、レモンバーム、レモングラス、アップルミントだそうで、この3種類のブレンドのハーブティー。

    (摘まれたハーブたち)
    201605111626430ce.jpeg
    ハーブティー撮り忘れました、、。とっても良い香りがしていました~!!
    お友達はハーブティーを飲んだ後、今日のハーブティーメニューのレモンバームとレモングラス、アップルミントの苗を買っていました♪

    休憩室にはハーブの会のハーブを使った石鹸やクリームの作り方、たくさんのお料理レシピのプリントなども配布していました。
    私は頂いて来ませんでしたが、お話し聞いてるだけでとっても楽しかったです。




    会場を出まして、雨の中、豊平公園の散策。

    前回、この画像を載せましたが・・・
    20160506162018906.jpeg


    今日は開花してました^^
    こんなに濃いピンク色のチューリップだつたんですね!
    20160511162709ff1.jpeg



    園内を歩きまして、靴下とお気に入りのモカシンが水浸
    でも!風もなく気持ちよい雨だったのと、楽しかったので いっか♪


    その後はお友達と美園にある「彩未」へ
    雨の中、並んで~、味噌チャーシュー食べました。
    こってり系なんだけど・・・、こってり感が足りなかったな~
    20160511162710c2d.jpeg
    美味しかったけどね!


    17日からは、ハーブ展とかぶりで「野菜展」だって。こちらは全く興味がないかな(笑)


    17:29  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |