*All archives   *Admin


    2016年05月16日(月)

    今日はいろいろな日☆彡

    たんぽぽちゃん、先週10日(火)は、我が家にきてちょうど1年の記念日でした。
    今でも出会った時のたんぽぽちゃんを思い出しては一人で「ぷぷぷっ」って笑ってしまいます。

    お店では、こんなにお腹がぽんぽこりんで、うぶ毛だらけのヒナさんなのに、仲間と群れずに1羽だけケースの真ん中にいて・・・。
    そして、やけに堂々としていて落ち着いていました。
    そんでもって、こんな目でジッと私を見るんですよね。
    それが凄く面白かった!!(笑)
    201605110100095a5.jpeg
    女の子なのにお喋り大好きだったり、めちゃめちゃ可愛すぎなんです




    そして、つくしちゃん。
    今日が1歳のお誕生日になります
    ブリーダーさんのところから我が家に来たのは完全一人餌になってからの7月ですけどね。
    オカメインコは一人餌になるまでの飼育がとても難しいそうなので、ブリーダーさんのところで大切に育てて頂き、つくしちゃんとのご縁を頂きました。

    (ブリーダーさんから頂いたお渡し書)
    201605152327373ef.jpeg

    私の夢!オカメインコを飼うこと!
    譲ってくださったブリーダーさんに感謝です☆彡
    今またオカメさんのヒナたちが誕生しているようですけどね

    そんな、1歳のつくしちゃん。
    ちょっとホラー的なお歌を披露してくれました。
    怖い~~~(笑)
    (動画表示に多少お時間がかかる場合があります。)
    [広告] VPS



    そしてそして今日は。
    チンチラ猫ボク君の命日です。
    とにかくボクは、ジュエルのことが大好きだったの
    ほのぼのとした2頭で可愛かったな~
    でも・・・最期は本当に苦しんで亡くなったので、「安楽死」もありなんだ・・・と初めて思いました。
    この思いは、それを経験した人にしかわからないかもしれません。
    boku_20080516102843.jpg





    最後になりましたが、今日は父の月命日。
    lgi01a201312110400.jpg

    早いもので父が亡くなって3ヵ月が経ちました。
    なんだかまだ実感がありません。
    次回は、6月頭の週に帰省することにしました。
    地元の同級生から声を掛けてもらっているので、遊びを兼ねて★
    そして札幌のお友達夫婦が私の実家に来るので、それに合わせて。
    (父は川釣りをしていて、たっくさんの道具を持っているんです。その父の釣り道具を貰ってくれるんです。)

    そんなわけで、今日はいろいろと思う日です




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    08:53  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |