*All archives   *Admin


    2016年05月23日(月)

    R-1ヨーグルト(宅配)

    昨日の久しぶりの霜降りお肉。やっぱりさ、夜中からお腹を壊している私
    その時のブログに「お肉で浄化!!」なんて書きましたが、見事に浄化中~(笑)
    でも前回のように吐きませんでしたよ
    脂、ダメみたいです私。
    同じお肉を食べてもいつも私だけお腹下したり吐いたり。
    霜降りより、私には赤身とかが良いみたい(・・・とわかっていてもね、、つい、、)


    話は変わりまして。

    2年くらい前に『明治の宅配』の方が来て、数本の試飲品を置いて行ったの。
    そのとき、ちょっと気になったんだけと、宅配BOXを玄関先に置くのは嫌だなぁーとか考えて、結局お断りしたの。

    でもたまに思い出すんですよねぇ。

    そんな訳で今回、明治の宅配をお願いすることにしました。(確認をしたら宅配BOXは特に玄関先に置く必要もなく、直接受け取ることも可で、留守の時だけ宅配BOXを外に出せばいいとのことで)

    LG21ヨーグルトってピロリ菌にとても良いんですってね!
    自分にピロリ菌がいるのかいないのかわかりませんが、どうやらLG21ヨーグルトは一日に2回食べた方が良いみたい。
    そこまでヨーグルトにお金かけるのもなー、、
    で・・・、
    R-1ヨーグルト(ドリンクタイプ)にしようかなと。

    ジュエルにも一時、ヨーグルトを毎日食べさせていましたが、テディもヨーグルトは大好き!!
    アレルギーはいっぱいあるのに乳製品に対してのアレルギーはないの♪下痢もしません。
    R-1ヨーグルトは犬にも良いらしいので、毎日テディにも少しづつ★*゚

    ちなみに、宅配用のR-1は店売品とはまた少し成分の違いがあり。


    でね。
    お友達にヨーグルト宅配お願いしようと思って♪なんて話したら、「自分で作ればいいのに!」と言われてしまいましたが、発酵モノの自作は他の菌も増殖したら嫌だなーとか、、どうもイメージが実は自分の中であまり良くなくて気乗りしないのです、、
    そもそも、おかずなどの食べ物は2日目までは食べられますが、3日目のものは食べられません、、
    変なところに神経質なんですよねぇ私。
    未開封の賞味期限内なら全然OKですけどね★*゚

    な訳で、ふふふっ♡ 宅配専用のR-1ヨーグルト(ドリンクタイプ)。
    瓶なんです!
    20160523131121698.jpeg


    r1.jpeg

    1日1本の計算での申し込みをしました★*゚
    ってここまで書いておいてなんですが、実は私、ヨーグルトはあまり得意ではありません



    14:09  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |