*All archives   *Admin


    2016年06月06日(月)

    実家にて ⑦ 最終日

    実家最終日の昨日は、車での移動。

    広尾のサンタランドで行われている「つつじ祭り」へ。
    20160606094718c29.jpeg


    の前に、「大将」で腹ごしらえ。
    ここのお店、檄混み!!ボリュームもすごいですがお味もとっても美味しいの★*゚
    20160606094720708.jpeg



    目的のサンタランド&つつじ祭り
    海産物などの屋台もたくさん出ていましたが、満腹なので食べられませんでした。残念!!
    20160606094721ef0.jpeg


    建物内にはサンタのものが「これでもかっ!」ってくらいに陳列されています。
    こちらは非売品。
    20160606094724b34.jpeg


    こちらは販売品。
    トナカイじゃなくて、馬?しかも木馬!!あまりの可愛さと、素敵さに購入していまいました(*^^)v
    画像では伝わりませんが意外に大きくて! そんで箱は更に大きい!大荷物になりました(笑)
    201606060948042e2.jpeg





    お次に向かったのは、黄金道路を通り 「フンベの滝」へ。
    懐かしいな~☆。.:*・゜ 20数年ぶりくらいです。
    20160606094806576.jpeg


    20160606094807346.jpeg



    横に長く、カーブをしているので全体が上手く撮れません!
    2016060609480939b.jpeg


    国道を挟んで向かいが海です。
    なのでここは、滝の音と海の波の音が同時に聞こえます。
    空が白くて残念~!!だけど、癒された★*゚
    20160606094809a7f.jpeg


    20160606094834904.jpeg




    お次は大樹町の大樹神社へ。
    「大樹」って素敵な街の名前☆。.:*・゜
    20160606094835c4b.jpeg



    ご朱印帳を持参していたのでご朱印頂きました。
    神主さんに「たくさんご朱印ありますね。どちらから?」って。
    でもまだご朱印長は1冊目だけどね。
    20160606094837928.jpeg




    お次は、中札内村。
    中札内といえば、これ!!

    めちゃうまなんです♡ 並んで買いました。
    20160606094839a3c.jpeg


    もちろん卵も外せない!こちらは養鶏場の卵の自動販売機で!!
    20160606094840dfd.jpeg


    そんで、枝豆の甘納豆!
    よくある甘納豆の甘さとは全然違い、豆の甘さで美味しく頂ける甘納豆でした。
    201606060949041dc.jpeg



    お次は、帯広の「インデアン」へ。
    十勝の人なら知らない人がいないインディアンのカレーです。
    家庭的なお味のルーカレーなんですが、このお店の特徴は、店内ではもちろん食べることができますが、お鍋やタッパーなどを持参するとその中にカレールーを入れてくれて持ち帰ることが出来るんです。
    今回は容器は容易してなかったので、お店にある1つ50円の容器に入れて頂き、4人前をGET!!
    って私、カレーは苦手なほうなんですが(;''∀'')
    201606060949058f0.jpeg


    インディアンをあとに、高速に乗りまして札幌へ向かい~!!
    車の中では大爆笑だったり賑やかに過ごしましたが、テディは爆睡!!鳥さんチームも居眠りしてました~
    そして19時すぎ、無事に我が家に到着。


    やっぱりストーブの前に・・・・・・(笑)
    201606060949256fa.jpeg
    帰省中も、良い子でいてくれて、ありがとう♪



    なんとなく慌ただしく・・・でもゆったりと出来た帰省でした。
    母も終始穏やかでした(笑)
    そうそう、結局この度は「お忍び帰省」にしたので、同級生には連絡しませんでした。
    なので、帰省中の出来事のFBの更新は 無しだったりします(;´・ω・)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    11:11  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |