*All archives   *Admin


    2016年06月10日(金)

    植物さんたち

    朝のお楽しみの一つ、植物観察 いや、昼も夜もだけどね(笑)

    ランナーどころか、瀕死状態だったオリヅルラン ボニーも、お陰様で現在はたくさんのランナーを出しています★*゚
    2016061009034137c.jpeg


    ボニーの品種らしく、葉がくりんくりん♪
    20160610090343d9a.jpeg


    お友達に分ける子株。画像にない子も行くよ~
    2016061009034568b.jpeg




    そして、ハオルチアの京の華錦。
    鉢を一回り大きくしたら、子株も成長しはじめてきた★*゚
    20160610090343f7e.jpeg
    鉢かえのとき、小さな子株は大分取ったのだけど、今は見えないところに小さな子株がいっぱい。




    そして・・・・
    どういうわけか葉が巨大化しているマザーリーフ。
    なんと!手のひらサイズ。
    この葉で子供取ったら怖いよね~(笑) 器はカレー皿くらいの大きさくらい必要だしね、、
    20160610090344102.jpeg
    ここまで巨大化するのは、日照不足かな~?
    「もっともっとお日様に当たりたいよ~!!」ってね。
    それか、栄養豊富すぎ?


    ちなみに普通のサイズでこちら。
    20160116_183354_20160610093240fa0.jpg
    お友達から同じこの親の葉から頂いたマザーリーフ。
    我が家だけ巨大化しちゃって、マザージャンボリーフ


    09:57  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |