*All archives   *Admin


    2016年06月15日(水)

    テディ 16歳の事情

    今日は良いお天気♪
    サンキャッチャーからのレインボーも部屋中に届いて綺麗☆。.:*・゜
    たんぽぽちゃん & つくしちゃん、日向ぼっこ用鳥かごに移しまして、窓辺で日向ぼっこ中~
    つくしちゃん、ご機嫌です。 日の光は気持ち良いもんね♪ 
    出掛ける用事があった私も今日はキャンセルして、レインボーと つくしちゃんのお歌熱唱を楽しみたくて家にいたくなったのでそうすることにしました
    こんなことも意外と贅沢な時間~

    今日の札幌、21度まで気温が上がるらしいです



    テディ、この秋に17歳になりますが、
    ここ最近、朝起きてお布団をめくると・・・・
    可愛いオチッコマークが登場します
    20160615091633d91.jpeg


    オチッコを垂れる。とは違うんだな。
    ちびるというか・・・出ちゃうんだね。ちびっとだけ。

    万年膀胱炎を患ってるので、夜中に何度かおトイレに行ってるようです。
    それでもやっぱり寝てしまうと出ちゃうのね。きっと。

    ごはんの時は、ほぼ食べながらウンPが出てしまいます。
    食器台を使っているのだけど、それでもかがむので、その体制が原因なのかな。

    あとはベッドに上がる踏み台も・・・
    その1歩が難しいの。弾みのタイミングがつかないというか・・・
    お年寄りの方がエスカレーターへの1歩が困難で苦労されているのを見掛けます、、
    それと同じなんじゃないかなって思います。
    何度も何度も上がろうとチャレンジするんだけど、結局タイミングが合わなくて鼻を鳴らして私に上げてもらう・・・


    若いころにはなかったことですが、これがテディの16歳の事情。
    お布団にオチッコマークをつけようが、それがまた愛おしいんだョ
    20160615095451105.jpeg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




    09:57  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |