*All archives   *Admin


    2016年06月21日(火)

    キセログラフィカ

    昨日は満月でお月様の日。
    今日は夏至で太陽の日ですね!

    次なるステージ・・・・

    2016062112402921b.jpeg
    (太陽と月の魔女カードより 「夏至」カード)

    太陽パワー最強の日。
    お昼の太陽をしっかり浴びてきましたョ♪



    今日から豊平公園 緑のセンターで始まったエアプランツ展へ、お友達と朝一番で行ってきました★*゚
    20160621123956b62.jpeg


    2016062112395865f.jpeg


    緑色だったバナナが黄色くなってました~!
    20160621123958702.jpeg




    朝一番で行った目的は、エアプランツの王様と呼ばれている「キセログラフィカ」の購入♪
    たくさんの中から好みの形のものを選びたかったの。
    それで、連れ帰ってきたのがコチラ↓
    20160621124026e92.jpeg


    201606211240294ad.jpeg
    この大きさだと10年くらいなんでしょうか・・・
    なんとこの大きさで4000円!!
    植物に4000円出すなんて、私にしたら大奮発ですよっ!!



    母が自作でサンキャッチャーを3本作り、そこにエアプランツ(違う種類)をぶら下げてたんです。
    母の自作(実家にて) なかなか素敵よね★*゚
    201606211458358c2.jpeg

    そのエアプランツも見るたびに成長していて、母曰く、購入時から3分の1くらいは大きくなってるとのことで、エアプランツって面白そうだな~と思って色々と調べてみました。
    その中でも一目ぼれしたのが「キセログラフィカ」という品種でした。
    ネットで見ても結構なお値段。。だったら実物見て決めたい!と今日の購入に至ったわけです。

    お家の湿気でも育つそうですが、母は夜に霧吹きと、たまにたっぷりのお水に浸すそうです。
    エアプランツの育て方を見ていたら、その方法も出ていたので私もやってみようと思います♪
    ちなみに、キセログラフィカは成長がとてもゆっくりなんだそうです。


    テグスでぶら下げようかな~
    それともヘンプ紐で編んでぶら下げようか~
    いや、このまま置いておく?

    椰子の実に入れたらこんな感じになりましたが、横から見た感じのボリュームが更に増したので他に何か見つかるまでこれでいってみようかな。
    2016062115320057f.jpeg

    育てるのがとっても楽しみです♪



    豊平公園ではすっかりとチューリップも終わり、バラが咲き始めていました。
    201606211239590aa.jpeg


    帰りは、ラーメン屋さん!「彩未」へ
    本日も並びました・・・・・。30分ほど。

    味噌チャーシュー
    201606211240013d3.jpeg


    その後はお友達に家まで送ってもらい、帰宅~♪
    午後からは可愛い我が子たちと、ゆったりと過ごしたいと思います☆。.:*・゜

    いや、、それにしても・・・・
    つくしちゃんのお歌が・・・・うるちゃいっ



    13:17  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |