*All archives   *Admin


    2016年06月23日(木)

    夏越しの大祓

    半年の罪や穢れ・・・いっぱいです。

    たまに・・・「私、浄化が必要?そんなに邪気いっぱい?私ってダメダメなのね、、」とかって、それをとても恥だと思い込んでいる人がいるね。
    更に、「私は波動が高いから邪気は溜まってない。」なんて思い込んでいる人や、そう言う人もいたり・・・
    聞いてるこっちがなんだか恥ずかしくなっちゃう!
    多分ね、スピ関係に多いように思います。中途半端な知識の人ね。
    もちろん、上手に常に浄化されてる方もいますが、普通に生活していると邪気は溜まるし、それが恥ずかしいことでもなんでもないんだよ。

    それを認めると、楽になれるのにな・・・・・・

    (ちなみに、邪気の塊みたいのは厳しいけどさ、、。それ以前に 「どこかで気付こうよー!」って話になるね(笑))




    いよいよ来週。
    201606232146326b9.jpeg
    こちらは郵送分。郵送締め切りが25日なので、明日の朝一、ポスト投函です☆


    夏越しの大祓
    神事は6月30日に行われますが、茅の輪は、そろそろ くぐれるんじゃないでしょうか。まだかな?
    20140701_192042_20160623221404b35.jpg

    でもやっぱり、茅の輪くぐりだけでなく神事への参列がおススメ★*゚
    だけど、当日に参列できない方は、神事が行われるお近くの神社で「大祓人形(ひとがた)」をお分けして頂き、その場で邪気を人形に移し、、その人形を神社に置いてくることが出来ます。(もう配布してると思います。31日まで)
    ※初穂料は志のところが多いと思います。
    20110630200149b13_201606232303173a1.jpg
    確か車用もあって、車のNOを書くのもありましたよ。


    この神事、大好きです。
    スサノオと蘇民将来の説話はご存知の方も多いと思いますが、
    その茅の輪のことはまたね~!


    22:35  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑
     | HOME |