*All archives   *Admin


    2016年07月06日(水)

    母に。

    そういえば2年前にたけしの健康番組で認知症予防にはアロマが効くってやってましたよね~
    (朝にローズマリー・レモン。夜にラベンダー・オレンジ)
    その時に母に話したのだけど、母「いろんな話があるよね。」と言って、スルー(笑)
    結局、聞く耳持たずだったので、ちゃんと説明もできないままでした。

    そしたらつい最近、TVでまた認知症予防にはアロマだと放送されたらしく。。。
    今度は母がそれを観ていて、「認知症予防にアロマがいいってTVでやっていたの。ローズマリーとラベンダーなんだって。あなた知ってた?ママも使ってみようかな。」って。
    『使ってみようかな。 = 宅急便でアロマを送ってほしい。』の意味です(笑)

    ハイハイ、送りますよ~! 
    もちろん知っていたけど、スルーされてたしね~(笑)
    まずは使いがけ。ちゃんと使用が続いたら、次回は新品を送ります。
    201607060946303fc.jpeg

    「アロマテラピーが認知症予防・進行防止になぜ効果的なのか」



    ※ アロマは、品質をよーーーく吟味することが大切なんです。
    ちなみにね、アロマの香りは嫌い!という方もいますが、案外、「本物」 のアロマの香りを嗅ぐとまた印象が違ったりするんですョ★*゚

    10:03  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |