*All archives   *Admin


    2016年07月06日(水)

    1トンの巨大水晶

    かなり寒かったのですが~
    今日から開園になった「栗林記念館」へ早速行って来ました♪
    ここは、毎年期間限定で開放されるんですが、その期間が本当に短い!!
    今年は今日~23日の花菖蒲園が閉園するまでです。
    でも私の家から近いのが救い!徒歩圏内なので何度も行ける♪

    201607061824083e8.jpeg



    たくさんの巨大な石がある中、メインのブラジル産の巨大水晶のところへ!

    重さ1t!!
    20160706182409f25.jpeg


    今年も会えた~♪とご挨拶。
    201607061824109e2.jpeg


    お友達が背伸びしてもこの大きさ。しかも、お友達は今回が初めてだったので、ここから離れられなくなってしまって面白かったです(笑)
    20160706182411c08.jpeg



    次に向かったのは八紘学園の売店
    ここまで来たらやっぱりソフトクリームは食べるよね~♪
    この景色の中で食べるのは最高に美味しいのです♡
    20160706182412527.jpeg



    お目当ての青梅、みっけ♪ facebook見て狙ってたんだ~!
    1kg 600円×2袋をGET!!
    2016070618244104e.jpeg



    この2キロの梅を持って~、バスに乗り・・・
    そして話に夢中になり、目的地を乗り過ごしてしまい、歩いて戻るっていうハプニング付きでしたが、歩きながらもまた話に花が咲き、またもや目的地を通り越してしまい、Uターンをするというアホな私たちでしたが、それもまた楽しかったりして(笑)
    そして、目的地に無事に辿り着きました★*゚

    日本茶専門店のカフェ、「茶楽逢(さらい)」です。
    何年振りかな~!とても久しぶりに来ました!
    お茶が本当に美味しいの♪温度や淹れ方が最高!
    お煎茶は鹿児島産のを頂きました。
    201607061824396ce.jpeg



    うふふっ♡ おしるこも頂きまして。
    20160706182438c52.jpeg



    最後にお茶の葉を食べることが出来ます。
    混ぜ混ぜして、これがまた美味しいんだョ★*゚
    20160706182440979.jpeg



    黒豆茶、買いました。私の地元、十勝の黒豆♪
    20160706182443c51.jpeg



    今日は朝から別の用事があったのだけど、急遽、予定変更!
    楽しい1日でした☆。.:*・゜



    19:04  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |