*All archives   *Admin


    2016年07月09日(土)

    盆提灯。そして、ペット用の盆提灯☆

    今年は父の初盆。
    宗派によると盆提灯は必要ないようですが、お寺さんに確認してみましたら、「ご自由に」とのことだったので、何もないのも寂しいので盆提灯を用意することにしました。
    実家は実家で用意しますが、娘の私からもね。

    それで今日、仏壇屋さんに見に行ってきたんですが、素敵なのを見つけちゃったの。
    現代仏壇(モダン仏壇)に合うように作られたという2016年の新作でした。
    先日買った仏壇も現代仏壇ですので、ピッタリ合いそうです★*゚
    でも即決もな~・・・と一度帰宅。

    ネットで何気に見てみると(ネットで買うつうもり、全くなかったのだけど)、なんと!新作なのに早速お値引きされてるじゃないの!!
    しかも半額に近いのよ~!
    現物みてるしね。買っちゃった!ネットで。
    長野県のお店だって★*゚
    ギフト対応でお願いして、そのまま実家に配送依頼しました。
    一応、母に電話で盆提灯を送ると伝えましたが、母もネット価格にビックリしてました(笑)



    今日行った仏具店で盆提灯のカタログを頂いてきました。
    豪華だったり、お洒落だったり、シックだったりと様々な盆提灯が載っている中に、堂々と掲載されていたのが、こちらの盆提灯!
    p.jpg

    家紋のところが肉球になっちゃうんだね☆。.:*・゜
    時代だな~!!なんて眺めていて、そのあとにネットで見たら、色々とあるんだね。ペット用の盆提灯!!
    ほんと、時代ですよね~!


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    23:16  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |