*All archives   *Admin


    2016年07月14日(木)

    ラベンダー狩り(羊ケ丘展望台)

    北海道は今、ラベンダーの見ごろを迎えています

    今日は、犬友じゅんじゅんちゃんと一緒に「さっぽろ羊ケ丘展望台」へ行って来ました★*゚
    ここは我が家からとても近いんですが、なぜか一度も来たことが無かったんですよね~!


    羊ケ丘展望台と言えば、クラーク博士像と羊が有名ですが、残念ながら羊は放牧されていませんでした~


    「少年よ大志を抱け」のクラーク博士
    201607141553177b7.jpeg
    画像奥に写っている地域が、私の住んでる地区になります☆


    広大な景色が広がります。
    2016071415541412d.jpeg




    ラベンダー狩り
    期間中、無料でラベンダー狩りが出来、ハサミは受付で借りることが出来ます。
    20160714155311ef7.jpeg



    実際に体験してみると、株ごと刈る訳ではないのでラベンダー狩りというより、ラベンダー摘み。
    1本1本選びながら摘んで行くので、意外に地道な作業でした。
    お友達も必死に摘んでます★*゚
    2016071415531235d.jpeg


    めっちゃ楽しく摘みまして~
    摘んだ50本程度のラベンダーは、無料で頂くことが出来ます。
    201607141553121f9.jpeg



    もうさ~
    ラベンダーの香りに包まれてさ~
    画像は人を外して撮っているのでわかりずらいですが、結構な人数が来ていて、皆が「あぁ~いい香り」と言いながら摘んでいましたョ☆。.:*・゜



    ラベンダー摘みのあとはランチです♪

    ジンギスカン
    20160714155316a58.jpeg


    このあと、羊小屋に羊を見に行ったの。
    可愛い羊ちゃんたちが居ましたが、お友達が、「私たち、さっきアレ食べたんだよ。」と一言。
    いやいや、、ほんとね、、(;''∀'')
    ありがとうございます_(._.)_


    場所を移しまして、同じく園内で
    白い恋人のソフトクリームをラベンダーを見ながら頂きました♥
    201607141553460dd.jpeg




    園内には足湯も完備されていました。
    嬉しいことにこちらも無料です!
    20160714155351824.jpeg


    早速。
    2016071415534734a.jpeg



    あ。占いもして頂きました(笑)
    なんと!波木星龍さんのグループの方ですって!(波木先生は占い界では有名な先生で書籍も数々)
    占い方法もこれは有りだな~と思ったので、3000円のコースにして頂きました~
    20160714155414b83.jpeg
    占い結果はA4サイズで9ページあって、ファイルにしてくださっていました。
    ちなみに、北海道の動物に例えると私は「ヒグマ」だって(笑)
    『独立独歩の凝り性で、人の仕切りも上手く、逆境にも屈しない、自分をしっかり持った人』だって!
    どの占いしても、同じこと言われるんですよね~
    ある意味、当たってるってことですね(^^;)
    独立独歩の凝り性や、逆境に屈しないなんて、まさに私だもの(〃艸〃)



    お買い物は、一目ぼれしたヒグマのマグネット!(占いの前に購入です(笑))
    めっちゃ可愛すぎる(〃艸〃)
    201607141553482e1.jpeg


    ラベンダーのポプリ入りのテディベア
    20160714155349eab.jpeg


    香りに包まれて癒された素敵な時間でした☆。.:*・゜






    16:26  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |