*All archives   *Admin


    2016年07月17日(日)

    今日は緩い筋肉痛

    実は、昨日の幌見峠には公共交通機関、そして徒歩で向かったんですよ!

    「〇〇へ行こうよ!」って私からお友達に言う場合、内心では「車でなくて全然いいのよ!」って思ってることがほとんどです(;´ω`)
    何故なら、公共交通機関を使って移動するのが大好きだから★*゚
    ジュエルの通院の時は、有難いことに皆が「車で送って行きますよ」って言ってくれましたが、外の空気を吸って音を聞いて、匂いを感じて・・・など、様々なことをジュエルと体感したかったので、「大丈夫です。ありがとう。」とお返事していました。
    後半は皆さんもそれを理解して下さって見守ってくれていました。

    そんな私ですから、登山とかじゃない限り、この幌見峠行きは全く苦にならなかったんですョ!
    今回一緒に行ったお友達も同じなの。


    峠と言っても札幌市内にある山です。
    地下鉄で円山公園駅まで行き、北海道神宮へ。
    参拝をして、神宮前から盤渓行きの ばんけいバスに乗って「幌見峠入口」下車。
    幌見峠入口の停留所に着く頃には随分と山の上になっています。
    要は山の中にも家がたくさんあって普通に拓けているからです。

    意外にもたくさんの乗客が、、、というか、全員が幌見峠入口の停留所で降りました。
    そして、なんと!その全員が幌見峠へと向います。

    徒歩で頂上へ向かう人、多いんですね!私たちくらいかと思っていたのでびっくり!
    実際に歩いてみると、とっても緩やかな山道で、徒歩20分程度で頂上に着いてしまいました。
    スタスタと歩く人はもっと早くにつくかと!
    一緒にバスを降りた人たち、どんどん先に進み、見えなくなってましたから。


    頂上でラベンダーを満喫して、帰り道は下りなので、すぐに着いてしまいました。
    バス時刻の20分前に頂上を出発しても余裕でバスを待てました。
    (頂上の売店でバス時刻教えてくれます。)
    それでも~
    普段歩かないのでやっぱり今日は緩い筋肉痛。
    いい運動になりました(*^^*)♪
    しかも車では体感できないこともあるので、やっぱり楽しかった!
    山道を歩くって気持ち良い♪
    そういえば虫はいなかったというか、寄って来なかった?
    全く気にならなかったです。


    そうそう!土曜日といこともあってか、そして、三連休でもあって、幌見峠の駐車場は常に満車で、長蛇の列が出来ていました。
    歩いていた私たちは車にずいぶんと追い越されちゃったけど、たぶん私たちのほうが早くにラベンダー畑に入ってラベンダーを楽しめてたと思います(;´ω`)

    そんな訳で、これから作業開始します♪(画像のラベンダーは全部じゃないよ)



    13:50  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |