*All archives   *Admin


    2016年07月22日(金)

    新生姜が届いた♪

    早期割引期間に予約をしていた4キロの「新生姜」が今日、高知から届きました★*゚
    201607221226505d0.jpeg


    がりを作ります★*゚
    効率よく作業を進めるために、スライサーまで購入したんですよ~!厚さ調節できるやつ。
    201607221014260a2.jpeg


    酢の物はあまり好きではないの、、
    生姜も苦手なの、、

    なのに、「がり」は大好物という相変わらず不思議な私。

    今こそ行かなくなりましたが、若い頃はちょくちょく海外に行っていました。
    その時に必ず持って行くのが、「カリカリ梅」でもなく、私の場合は「がり」でした~!
    機内でガリガリ。バスの中でガリガリ。ホテルでガリガリ(笑)
    海外旅行中は特に口当たりがいいんですよね~☆
    液体がなくて小袋に小分けされたものが便利でした。

    こんなのです↓ 
    私が持って行っていたのは、もっとスライスされたものだけどね。
    510bJ3IyEpL.jpg


    ※ 酢しょうが =今ってどうなんでしょ? 国によっては持ち込み規制がある?大丈夫と思うけど…。
    私は普通にバッグに入れてましたが(笑)、昔の話しですからねぇ。


    さてと、お昼ごはん食べたら、がり作りに取り掛かります♪

    12:46  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |