*All archives   *Admin


    2016年08月17日(水)

    実家にて④ 無事帰宅

    台風が直撃しそうな実家地方。
    今日は帰宅予定だったのだけど、母一人では心細いかな、、と一日伸ばそうと思ったのだけど、母、大丈夫っていうので帰って来ました。

    朝6時半の高速バス!!←これ1本しかない。
    駅に行くと見覚えのあるおじさんが。
    そう!父の一番の親友。
    父の火葬にも全部顔を出してくれていて、一昨日、家にも来てくれていました。
    しかも、そのおじさんの子供、私と同級生。帰省中の娘を見送りに来ていました。

    そんなわけで、帰りは同級生と25年ぶりの偶然の再会をしまして、一緒に札幌に帰ってきました。
    仲の良い同級生だったの♪でもほら、それぞれの環境があるでしょ~!それで自然と連絡を取らなくなっていたの。
    5時間の旅路、居眠りあり~の、お喋りあり~ので楽しかった♪

    幸い、出発時は雨が降っていなかったの。
    実家地方のJRはこの度の台風で終日運休だし、良いタイミングで帰って来ました。


    テディ♡ スリングの中で。
    20160817160113fe3.jpeg


    20160817160114295.jpeg


    札幌に着いても雨は降っていなかったので、雨に当たることなく帰宅できました★*゚
    お昼過ぎくらいから札幌も雨が酷くなってきたのだけど、昨夜も酷かったとか?




    そうそう。先日買ったジョコさん。
    「パパ、申年だから・・・」と母が欲しいというので実家に置いてきました。
    20160817161055bc9.jpeg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    17:32  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |