*All archives   *Admin


    2016年08月19日(金)

    実家にて⑤ 母に

    2009年6月、日本気象協会監修の「携帯型熱中症計」が発売になったの。
    その時は売っているところは1ヵ所のみで、発売になってもすぐに売り切れ。
    発売から1か月後にやっと買えたのでした。

    その時に3個買ったの。自分用というより犬用にね。
    ジュエルのサークル用、カート用、ベッド付近用に。
    201608192249282b6.jpeg
    (温度と湿度も表示されます)


    20160819231307aba.jpeg

    それを今回の帰省の時にテディに使用しながら持って行ったのだけど、母は暑さに鈍感なので、「そうだ!母にあげよう。」って思って置いてきました。
    こういうのあまり興味なさそうでしたけど、今日の電話で「一日に何度も見てるよ。注意のところにランプが点いてるときは特に気を付けてるわ。」って。

    置いてきて良かった!!!
    特にお年寄りには、この5段階のランプは大事よね。

    「お友達にもあげたい」というので、ネットで調べてみたら、あの頃がウソのように、いっぱい売ってる~!!
    しかもデザインも豊富!!
    普通に買えるのね。今は★*゚


    ちなみに私のは8年目になるし、頻繁に使用しているのだけど、それでもまだ電池が持ってる☆


    23:11  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |