*All archives   *Admin


    2016年08月24日(水)

    肩こりにはこれが一番~!!(私編)

    特にこの数年、スマホやiPadを使用するようになって、随分と肩が凝るようになりました。
    私、凝視するクセがあるので特に。
    そんでそれだけでなはくて、年齢的なもの、運動不足と様々な原因が。
    今回は、スリングに入ったテディを膝に乗せて長時間バスに乗っていたのも原因かな。

    そんなわけで、
    肩こり、首こり、背中にはこれが一番効く~!!の、私の外せないアイテムがあります。

    この画像、何年か前にブログにUPしていましたが・・・
    20160824102113a94.jpeg
    どちらもロフトで買ったもので、左が10年近く使っていて、右は2.3年使っていたもの。
    でも使いすぎるとパキッと折れてしまう、、
    (ちなみに10年近く持ったのは、今ほど肩こりが酷くなくて使用頻度が少なかったからかな。)



    その後、同じのが見つけられずに、こんなのを使用。
    20160824102110cca.jpeg
    向かって左のは形状は似ているけど柔らかさが違う。これはきっとパキッと折れないと思うけど、硬い私の肩には柔らかすぎかな。

    なので、効き目が違うんだな~!(私の場合ね。)




    で。
    ネットで以前と同じものを注文!今回は予備としてもう1本!
    20160824102109b3f.jpeg
    先端がまん丸でスーパーボールみたいなとこがミソ!私の場合、ココも大事。



    はじめて知ったけど、「かたボ~」っていうんだね。
    肩こりが酷い時は、写真の女性の使い方と違って、カーブしている部分(前回折れた部分)を握って指圧パワーを強めてます(〃艸〃)
    201608241048050c4.jpeg

    くぅ~♪ やっぱり私にはこれが一番~!
    パキッと折れるほど肩が凝らないように気をつけなくちゃ★*゚




    そうそう。
    もう一つ外せないアイテム。
    ヒマラヤ水晶のマッサージワンド。
    201608241021112ce.jpeg
    これも最高に効くんだな~♪ 




    人それぞれ、お気に入りの外せないアイテムってありますよね★*゚



    10:55  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |