*All archives   *Admin


    2016年09月02日(金)

    植物さん♪

    オリヅルランボニーの子株ちゃんたちの鉢2つ。
    それぞれ里子に出て行きました~♪

    7月末にお友達かわ分けて頂いた「月の王子」
    少し成長しました★*゚
    というか、お盆の帰省中はエアコンも停止していたので一気に伸びてました(笑)

    頂いたときと、今日の月の王子。
    201609020920076be.jpeg




    京の華錦
    2月に鉢を一回り大きくしたら、子株ちゃん達が一気に成長。
    親株と同じくらいになってきました。
    ただ、残念ながらどの子株ちゃんたちも斑が出ていません。
    なのでまだお友達には株分けできず~!

    鉢かえ前と鉢かえ後。
    20160902092007fad.jpeg
    なんと!徒長してません!(*´ω`*)


    今日も楽しい植物観察♪


    そういえば、6日から多肉植物展があるようです★*゚
    来週、お友達と一緒に行く約束をしてるのだけど、ハオルチアシリーズはあるかしら~?
    ゼラニウム展やハーブ展に続き、今回も会場でお安く買えるみたいなので楽しみ♪

    09:58  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |