*All archives   *Admin


    2016年09月09日(金)

    掘り出し物♪(ホーロー編)

    うちの近所にある商店!金物店なんだけど、何でも屋!
    このお店だけ周りと違って、昔懐かしの雰囲気満載で大好きでした。
    意外と掘り出しものがあったり、土や鉢を買いに行ったりと便利でしたしね。

    それがなんと閉店!!



    昨日、今日と2日間に渡り行って来ました^^;
    昨日はお客さんが多くてゆっくり見れなかったので土だけの購入。
    今日は朝一!でも既にお客さんいっぱい(;・∀・)
    それでも、スプレータイプのペンキや更に追加の土など買って来ましたよー!

    で!

    たらい並のホーローのボウル!40センチ!
    これも半額なので、なんと2050円!
    私は野田琺瑯(月兎印)のが大好きで大中小と3つのサイズのを使い分けてるんだけど、時々、もっとでっかいのあったら便利なんだけどなーって思うことがあったの。
    だから買っちゃった!野田琺瑯ではないけどね。
    シンクに入るか心配だったけど、大丈夫だったよー♪ しかも意外に軽い!

    2016090910011709d.jpeg
    中に入ってる3つのボウルが小さく見えるけど、一般的に家庭で使われる大きなボウルだと思います^^; (この3つのもお気に入りなの♡.。)
    そう考えると、今日買って来たのがいかに大きいか・・・だよね!


    20160909115121a0b.jpeg


    これね、ここまで大きいと逆に仕舞い込まないで棚や冷蔵庫の上などに出していたほうが可愛いかも♡
    うちはキッチングッズも赤だし★*゚
    ってことで、たらいでっかいボウルは見せる収納に(*´ω`*)
    なんかさ、ターシャさんのキッチンみたいで素敵じゃない?(笑)


    ちなみに、
    こちらは↑の3つのボウルと同じく、丸11年愛用の月兎印のバット。
    可愛いでしょ~
    20160909111550de9.jpeg
    ホーローっていいよね~♪ 
    我が家、お鍋もホーロー(鋳物ホーロー)です★*゚
    いや、ガス台カバーや計量カップなどの小物はイマンで揃えてるので、キッチンはホーローで溢れかえっているかも♪


    今日はいいお買い物出来て満足度MAX!
    もう、この嬉しさを何処にぶつければいいのか~(*´˘`*)
    ホーロー大好きのでホント嬉しい♪


    え?そんなデカイのどうするかって?
    色々と使い道があるのョ(*´ 艸`)


    でもなぁ、、閉店は本当に残念です、、。


    10:24  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |