*All archives   *Admin


    2016年09月14日(水)

    粘膜便と嘔吐

    ブログ、テディの身体のことが続いてますが~

    この数日、粘膜便。
    この時期はいつものことなので、そう気にしていませんが。
    でも、高齢ですしね。「今までとは違う!」はもちろん意識しています。


    テディのごはんはきのこ類やごぼう、ニンジン、セロリなど消化しずらいものはミキサーにかけていて、そのほかの食材はみじん切りです。
    で、
    ウンPはかなりの頻度で分解する私。
    今回も分解してみると、やっぱり消化してない。


    そして夜中の2時半ころ。
    嘔吐~!!(これもこの時期あったりしますよね。)
    しかも大量、、
    嘔吐物を見ると、これまた全然消化されてない、、

    完全に消化不良ですな
    夕食後から気持ち悪かっただろうにね、、

    2回ほど吐いて、スースーと寝始めたので少し安心。


    テディのご飯は作り置きをして冷凍していて、その都度、人肌ほどの温度まで温めてから食べさせています。
    そんなご飯管理なので、作り置きを今朝はそんまんまオールミキサー!!
    そして、いつもより量少なめ。
    201609141102095f2.jpeg



    タイミングよく今日は、テディのご飯を作る日。
    ミキサーにかける食材、抜く食材の見直しもしよう!
    アレルギーがあるので、新たに食材を増やしたりすることは今回はしないけどね。


    幸い、下痢はしていないし、食欲はあって元気にしています。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    12:12  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑
     | HOME |