*All archives   *Admin


    2016年09月19日(月)

    植物観察日記

    前回、オリヅルランボニーの子株を2鉢に植えて どちらも里子に出たと書いていたのだけど、結局、土に植えない状態の子株が里子に出たので、鉢一つは居残っているの。
    ちょうど土に植えてから2ヶ月。
    順調~♪
    20160919144114f32.jpg





    親株は今、ボ~ボ~!
    20160919145259039.jpg
    8年いる大きな鉢のアイビーなみの成長っぷりです。



    そして10年くらいいるサボテン!
    やっぱり、お花じゃなくて、子株っぽい♡
    先っぽが丸くなって来ました。
    なんか可愛い♪
    20160919144116634.jpg





    10年と言えば、ガジュマルの木もいるのだけど、鉢換えを一度しかしないので、瀕死を繰り返しながらも生き延びてます(笑)
    一番大きな枝は切ってます。
    20160919150724bc9.jpg
    かわいそうなので、今から鉢換えします~
    「これ以上大きくなりませんように。」と願いながら今より少しだけ大きな鉢に(笑)




    15:09  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |