*All archives   *Admin


    2016年09月26日(月)

    テディ 17歳のお誕生日プレゼント到着♪

    来週が17歳のお誕生日のテディ
    少し早いのだけど、お誕生日プレゼントを買いました。
    一昨年のお誕生日から「記念」「残せるもの」を意識してます。
    なので、一昨年は「テディ15歳記念」として植物のオリヅルランボニーを買いました。
    だから思い入れもあって度々このブログにオリヅルランボニーが登場するのですョ。
    そして幸せの子株のお裾分け♪

    今年のは、昨年と同じくシュタイフ社のテディベア。
    今年はヒートクッション付きだよ~♪
    電子レンジでホットにも、冷蔵庫でクールにもできちゃうタイプ。
    さくらんぼの種が木綿の袋で包まれてるの。
    さくらんぼの種?と思ったけど、袋を破壊する子でもないし、それに今では破壊力もないしね。問題なし。
    でも、さくらんぼの種だけあって、軽いし手触りもいいわ★*゚

    ぬいぐるみはね、枕や抱き枕に使うテディなの☆
    20160926114400404.jpg



    今回来た子の名前は、チャーリーって言うんだよ♡.。(←製品名ね。)
    このチャーリー、キッズ用のほか、クラシックタイプもあり、そして今年、新たにヒートクッションタイプが発売されたという人気者のテディベア。
    201609261103460c9.jpg


    後ろがこんな感じ。 スナップなの。
    20160926110349aad.jpg


    中身を取り出すと、こんな袋が入ってます。
    木綿て優しい。。そして植物の種。
    これをチンしたり冷蔵庫に入れたり。もちろん、そのままでも。
    20160926110350083.jpg




    こちら左のは、昨年のお誕生日プレゼント☆彡 クララ(キッズ用)
    クララが全長30cm チャーリーが全長28cm
    20160926110348a92.jpg
    気が付けば、同色でしたね(^^;)


    ベビー・キッズ用はクラシックタイプと違い、柔らかいしお洗濯出来るのが魅力。
    そして、お値段もクラシックタイプより買いやすいのも魅力かな♪
    そういえば、先月買ったおさるのジョコさんはベビー用。
    (ジョコさんは現在は実家にいるので、これは以前の写真ね★)
    20160808130042824.jpeg


    ・・・と様々な展開があるシュタイフ社は、ドイツの老舗メーカー。
    テディベアを世界ではじめて作った会社なんだよ~!
    『 シュタイフ 』
    そんなわけで、プレゼントの商品説明でした(笑)


    今年も元気に17歳のお誕生日を迎えられそうです
    お誕生日のことは当日のブログでね♪



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




    11:29  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |