*All archives   *Admin


    2016年09月29日(木)

    札幌 七福神めぐり(5年目)

    今年もお友達と行って来ました~♪

    札幌七福神めぐり!
    20160929174333eee.jpg


    ご朱印帳と違って、七福神めぐりはご宝印帳に重ね印を頂きます。
    20160929174335139.jpg


    再来年は七年目になるので袈裟が頂けるのですョ★*゚



    今年は、ご宝印の重ね印のほかに、ご朱印帳にも七福神様をそれぞれ書いて頂きました。
    20160929174409dd4.jpg



    こんな面白いご朱印も頂きました。
    全部ローマ字!お遊びで作ったって!一瞬ハングル文字かと思ったよ(笑)
    左が大黒天。右が千手観音。
    20160929185226bce.jpg





    相変わらず美しい誓願寺の曼陀羅
    20160929174335c16.jpg

    201609291743376c5.jpg



    隆光寺ではお決まりの五鈷杵と。
    201609291743394e1.jpg



    そうそう!金毘羅密寺には、ニューフェイスのワンコがいました(*´ω`*)
    前に居た子はもう老犬で目も見えなくなってしまい、建物の中にいるのだとか。
    会えなかったのは残念だったけど、元気にしているそうで良かった♡



    お昼すぎくらいに七福神様のお参りが終わりまして、こちらも毎度のトンデンファーム♪
    201609291744105fa.jpg

    20160929174412d1f.jpg



    ジンギスカン定食を頂きました。
    20160929174412eda.jpg



    ソフトクリームも外せません!期間限定のメロンソフトのミックス
    2016092917441488a.jpg




    そしてそして!!
    トンデンファームと言えば、ソーセージですね!


    もう、これ大好き~!!燻製の風味が本当にたまらないの。
    昨年はじめて買ってからハマってしまいました。
    それがね!!ここの直売所で買うと1本172円(税込み)なんだけど、某百貨店では同じソーセージが270円!
    断然、直売所が安いよね。ちなみにトンデンファームのオンラインショップでは百貨店なみ・・。
    普通のクラコウと辛口のクラコウ。
    2016092917444082a.jpg




    行者ニンニク入りのソーセージ(右)も外せないよね~!
    そして!ハーブソーセージ(左)がたんまり入って880円と特売!
    20160929174443c40.jpg




    今年もグルメ満喫。楽しい楽しい七福神めぐりでした♪
    お友達に感謝。 今年もありがとう★*゚



    18:10  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |