*All archives   *Admin


    2016年10月07日(金)

    サボテンの子株ちゃん

    10年くらい前に100均で買ったサボテン。

    ちょうど1カ月前、ニョキッと突起してるのを発見!
    20160907092523a10.jpeg


    そして、1ケ月後の今日。
    20161007103833520.jpg
    子株ちゃん、ちゃんと丸くなってる(笑)
    根元は細いので、そのうち丸いのと親株がくっついちゃうのかしら?


    この10年ほど。成長していないと思ってたけど、地味に成長してるんですよね。
    考えてみたら、この大きさのサボテンは100均では売っていないもの。(鉢替え済み)
    それにしても可愛い♪  ・・・と急に愛着が湧いてきました(〃艸〃)
    20161007103109cd9.jpg


    201610071113389a6.jpg
    ところでこのサボテン。
    エキノプシス属 金盛丸という種類なのかな~?




    今日、お友達んちに里子に出る京の華錦の子株ちゃんたち。
    良く喋る子たちです(*´ω`*)
    2016100710311188a.jpg
    立派な株になってください☆。.:*・゜



    10:47  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |