*All archives   *Admin


    2016年10月12日(水)

    意外な使い道

    夜中4時ころ、地震があったみたいですね~
    札幌は震度1くらいだったらしいけど、つくしちゃんてば、オカメパニックを起こした模様・・・。
    地震でオカメパニックは初めて。
    夜はオカメは真っ暗にはしてはいけないので、ほどほどな感じにしてますが、それでもやっぱりビックリするとダメなんですね。
    とりあえず、怪我はなかったようで良かったです。


    どういうわけか(笑)
    20数年ぶりくらいに急に気になった「ふきん用の石鹸」
    いつも食器洗い洗剤で洗って、そして漂白剤で漬け洗いしたり。
    なので、石鹸て使いづらいし随分と遠のいちゃってたんですよね。


    でも、気になったので買ってきました。100円くらい。
    20161012172253925.jpg
    脂肪酸ナトリウム98%

    裏面に「ふきん、まな板、包丁、食器、なべ、調理器具などに」って書いてあります。
    知らなかった~!ふきんだけじゃないんだ?
    「え?そうだよ!私は食器洗いにも使ってるよ!」な方ももちろんいらっしゃるだと思うのだけど。


    私は普段の食器やテディの食器はヤシノミ洗剤で、油もののときはジョイとかちょっと強力?なのを使い分けてたんです。
    試しに油汚れの食器をこの石鹸で洗ってみると、すぐ落ちる~!
    トマトソースパスタを作ったフライパンも、この石鹸だけで綺麗に落ちちゃった★*゚
    ネットで調べてみたのだけど、ホント、落ちるんだね。

    もっと早く知っていたかった~!でも知れて良かった♪
    今度からヤシノミ洗剤と使い分けて行くことにしました。
    もちろん、ふきんもこれで洗います~☆
    そんなわけで、今更ながら意外な使い道に新発見でした(*'ω'*)


    ちなみに。
    愛用のヤシノミ洗剤。
    お友達から「ローラアシュレイ」から出ているローラアシュレイのボトルに入ったヤシノミ洗剤を頂いてから、すっかりハマってしまいました。
    20161012180505be2.jpg
    キッチンにあるとより素敵なの♡


    17:56  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |