*All archives   *Admin


    2016年10月28日(金)

    小樽の美術館めぐり♪

    昨日は母と小樽へ行ってきました。
    本当は一昨日の予定だったのだけど、お天気があまり良くなかったので昨日に。


    母と私のお楽しみ♪ 今年に開館した、
    「ステンドグラス美術館」と、「アール・ヌーヴォー館」
    201610281623021c1.jpg


    201610281528404a0.jpg

    撮影不可なので写真はないけれど~、とっても素敵でした★*゚
    ここのステンドグラスは、聖書を知っているとより楽しく観れるかも!
    私はヨーロッパのカテドラルで素晴らしいステンドグラスをたくさん観てきてますが、その時は聖書を読んでから行ってるので、聖書と繋がって更に見応えがあってとても良かったです☆。.:*・゜



    小腹が空いたところで、ルタオ本店!
    そして2階のカフェで、ハロウィン限定のを頂きました。
    いやぁ~美味しかった~♡
    2016102812244431b.jpg





    お腹も満たされたところで、「ヴェネツィア美術館」へ。
    20161028122438101.jpg
    いやぁ、、もうステキすぎでした。


    なんとーっ!!嬉しいことに、ムラノガラス展も開催中でした~!!
    これはラッキー♪ ヴェネチアン作品の本場ですからね!
    201610281528387b7.jpg

    ステキすぎて溜息ばかり(笑)
    母と2回も往復しました。


    この美術館の最上階のカフェで母とまったり。
    201610281224405f5.jpg



    その後はこの美術館の1階にあるミュージアムショップへ。
    ヴェネチアンのマスクやグラスなど販売していました。



    こちらは前から我が家にあるグラスで、父の写真の前にお水を入れているグラス。
    ヴェネチアンの赤!!やっぱり美しいですよね~
    201610281225128f8.jpg



    父だけヴェネチアングラスかい?
    お犬さんたちの仏壇のはヴェネチアングラスじゃないよね?ってことで、買っちゃいました。
    お犬・お猫さんたちのお水入れ。可愛いでしょ♡
    金を多めに使ったのも素敵だけど、わが家には似合わないわ。
    なのでシンプルなデザインを。
    20161028122517f55.jpg


    仏壇の前に置くとこんな感じになりました♪
    ウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズにも合いました♡
    201610281225158f6.jpg




    帰り道、ぷらっと入ったお店で可愛いお茶碗見っけ!!
    2つ買って来ました★*゚
    201610281225252e8.jpg



    楽しい一日でした♪
    そして母は今日の夕方、地元へ帰って行きました~



    17:30  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑
     | HOME |