*All archives   *Admin


    2016年11月05日(土)

    京の華錦と、はこべの種

    今年の3月に鉢を一回り大きくしたハオルチアの京の華錦。
    2016042609484801e.jpeg




    そして8か月後の現在
    20161105163110dd9.jpg
    子株が親株と同じ大きさに。
    というか、子株がもう立派な親株になっちゃってるね!
    それにしても、どうして子株に斑が出ないのかな~、、




    今日は注文していた「はこべの種」が「とりきち横丁」さんから郵便で届いたんだ~♪
    201611051631116fa.jpg
    種が小さいので、種まき後の水やりで種が下に沈んでしまったり、流れてしまう可能性もあって、初期はちょっと難しそうだけど、育ってしまえば大丈夫みたい!
    たんぽぽちゃん&つくしちゃん、喜んでくれるかな~?

    ううふっ♡ 種まきが楽しみです(*^^)v


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    16:47  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |