*All archives   *Admin


    2016年11月12日(土)

    はじめての「おくすり手帳」

    咳は前回のブログをアップした夜には、すっかり良くなりましたが、昨日は、風邪も一番のピーク!!鼻がもぉー大変でした。
    でも今日は朝起きたらスッキリ!!

    明日のセミナーもあるし、念のため先ほど病院に行ってきました。(え?今頃?^^;)
    うちの近所に、7階建てのビルがあってそこに色んな専門病院が入っています。
    そしてそのビルの1階に調剤薬局があります。

    で、今日行ったら薬局の方に「7年ぶりなのでこちらに記入お願いします。」って言われてビックリ。
    病院はほぼそこのビルにしか行かないので、いかに自分が健康なのかをよーく実感しました(笑)
    でも7年前ってなんで病院行ったんだっけ?って考えて、思い出したのがインフルエンザ!
    40代では掛かりづらいと言われていたあの時のインフルでした(笑)

    そんな訳で
    おくすり手帳をもらうチャンスがなかった病院とは縁遠い私に、今日チャンスが巡ってきました(*´ 艸`)
    ハイ!はじめての「おくすり手帳」!お薬の説明時にすすめられて頂いて来ました。←なぜかちょっと嬉しい(笑)
    でも? 次回はいつ使うことになるのやら?
    20161112120012c7a.jpg

    今後も病院にお世話になることなく、元気でいたいものです(*^^)v


    12:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |