*All archives   *Admin


    2016年11月16日(水)

    ✦ 防災に繋げよう ✦

    昨年末だったかな?お友達がFBで紹介していたの。
    それをブクマにして置いておいたんだけど、せっかくなので知りたい方のためにLINKしておきますね。

    自分の住んでいる地域、あるいは職場などの地盤を知ることができ、どの程度の揺れが起きるのかの目安を確認することが出来ます。
    「災害大国 揺れやすい地盤」


    上記リンク先サイトで住所をプルダウン入力します。(PCでは作動。iPhone7では作動しませんでした)
    toyo2.jpg



    すると、こんな感じで表示されます。
    toyo1.jpg


    ちなみに、サイト下のほうへ進むと、活断層や津波などの情報も知ることが出来ますよ~

    ご存じなかった方のお役に立ち、防災に繋がりますように。。

    11:10  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |