*All archives   *Admin


    2016年11月26日(土)

    植物が育つ家

    京の華錦、またお花を咲かせてくれそうです♪
    20161126123852f24.jpg


    今年2月にお花を咲かせてくれた時はこんな感じ♪
    20160205_104038.jpg


    植物が家の中でスクスクと育つのは家の気の流れが良い証拠♪
    自分のメンテと共に、家の気の流れとその波動の質も意識してますョ★*゚

    植物って、人や家の負のエネルギーを吸って枯れてしまったりするんだよね。
    家の中全体に負のエネルギーが流れてるのか・・・
    それとも、植物を置いている場所に負のエネルギーが溜まっているのか・・・
    はたまた、人の負のエネルギーを吸ってくれたのか・・・
    ・・・・etc
    は、それぞれかと思うのだけど、家の中の植物が元気かどうかってとても良いバロメーターになったりします。(切り花もね)

    あとは、植物とはいえ、話しかけるととっても喜びます♪ 愛情を持って育てるのも大切だよね♪
    愛情があれば、水やりを忘れて枯らすこともないしね。(過去に反省すること多々な私だけどね)

    面白いな~と思うのは、家の中にある植物に話しかけると、タンポポちゃんが物凄い焼きもちをやきます。
    生きているものに話しかけてるってわかってるんだよね。
    植物も生き物だもんね~(*´ω`*)

    13:37  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |