*All archives   *Admin


    2016年12月09日(金)

    色々☆゛

    昨日まで車道も歩道もツルッツル!
    そして今日は朝から、しんしんと雪が降ってる札幌。
    早いもので12月も半ば近くなって来ました。
    喪中なこともあり、年越しオードブルやおせち料理などはないし、母は母で年末年始は自分の家でゆっくりするそうなので、私もゆとりが出来たかな。

    と言いつつ今は、先日届いた軟白ねぎに奮闘中です(笑)
    新聞に包んで立てて置くと長持ちしますが、このネギで作る「ネギたっぷりハンバーグ」がめちゃくちゃ美味しいので、軟白ねぎのみじん切りを頑張ってます!!
    いやホント!このハンバーグをポン酢でたべると上手いんだ♪
    ネギが得意ではない私でもこれはイケちゃう♡
    ちなみに、普通のネギでハンバーグを作ってみたけど、それは苦手でした、、

    それにしてもあの大量ですから(前回画像アップしました)、使っても使ってもネギが減りません(笑)
    お友達にお裾分けしたんだけどね。


    テディ、本日も定位置で♡



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:23  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |