*All archives   *Admin


    2017年01月03日(火)

    西野神社→三吉神社

    先にブログUPしていますが今日はジュエルの命日。
    本当に月日が経つのは早いです。

    今日は、帰省していたお友達Aちゃんを札幌駅までCちゃんと一緒にお迎えに。
    それから向かった先は、西野神社。

    冬の北海道では手水舎が使えないところが多いよね。
    凍っちゃうからね、、
    西野神社ではこんな感じで各自、祓い串でお祓いするようになっていました。
    これはいい!!
    201701031713211b8.jpg




    参拝をしまして・・・・
    20170103171322856.jpg




    お次は自分の干支をなでなで~
    20170103171323d69.jpg





    ひつじ年です★*゚
    20170103171328c4b.jpg




    ここの神社はペットOKなので、ワンコさんたちも来ていました♡



    お次はご朱印です。
    私は前に西野神社のは頂いているので、干支のみ頂きました。
    20170103171327cdd.jpg



    そうそう!
    画像をよーく見たら奥の方にこんなパネルが★*゚
    顔はめて写真撮ってくれば良かった~!残念!!
    2017010317361084a.jpg






    このあとに向かったのは、三吉神社。
    2017010317132802f.jpg




    ご朱印を頂きまして・・・
    20170103171332d0e.jpg





    境内にある、出世稲荷社へ
    ふふっ。お友達が写っちゃいました(笑)
    201701031713321c4.jpg



    20170103171331c20.jpg




    お友達との合流がお昼すぎだったこともあり、そして帰省直後ということもあり、今日はこれでお開き。
    道路もガタガタだしね~


    落ち着いたころ、ゆっくりと自分の鎮守神社へ参拝に行ってこようと思います。



    19:34  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |